FXで月10万円稼ぐ方法

インパクトウルトラ級「ジャクソンホール会議」まもなくスタート

8月24日~26日の3日間、米国ワイオミング州ジャクソンホールにて開催されるカンザスシティ連銀主催の経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)あります。このジャクソンホール会議には、各国の中央銀行首脳が多数出席する非常に重要な会議となる。日本からも日銀の黒田総裁が参加予定。

ジャクソンホール会議日程
現地時間:8月24日午後6時~8月26日午後2時
日本時間:8月25日午前9時~8月27日午前5時

ジャクソンホール会議2017のテーマ
「Fostering a Dynamic Global Economy」
(ダイナミックなグローバル経済の促進)

今年最大級のビッグイベント「ジャクソンホール会議」

金融関係者が特に今回注目しているのが以下の発言です。

欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁のテーパリングに関する発言。

みのる
テーパリングとは、 量的緩和の縮小のことです。例えば、今日本は量的緩和をしています。政策金利が実質ゼロ水準にしています。中央銀行が国債を買い取り、市中へ資金供給を増やしています。要するに、銀行は保有している国債を日銀へ良い条件で売ります。そこで得た資金を企業や個人に貸し付けるということです。市中にお金をバラ撒くのではなく、貸付利率を低くし企業や個人への借金しやすい状況を作るということなのです。テーパリングというのは、中央銀行は国債を買い取る量を計画的に少しずつ減らしますということです。

既にドラギ総裁はテーパリングを実施することを発言しています。しかし、いつ頃からどれくらいの規模で実施するかということをまだはっきりと明言していないのです。金融関係者は9月からテーパリングを開始するのではないかと考えており、すでに通貨のユーロは、主要通貨に対して強い状況となっています。

メインイベント「ドラギ総裁の講演」日程

ドラギ総裁講演予定時間
日本時間 8月26日(土) 4時(朝です)
(※イエレン議長は8月25日(土)23時予定)

みのる
多くの金融関係者の方々が欧州中央銀行のテーパリング発言を期待しています。しかし、ECB関係者からみれば、このままユーロ高になることを望んでいないのです。

最近のユーロドルの上昇も欧州企業や欧州中央銀行にとってはうれしくない流れなのです。トランプ政権によるドル安の状況が続いているということもあり、世界の資金がユーロへ流れるという事態が発生してしまっているのです。

ユーロドルの上昇率 8ヵ月で約15%上昇
2017年1月初め 1ユーロ  1.03313米ドル
2017年8月2日 1ユーロ  1.19090米ドル

イエレン議長の発言もポイント

当然のことながら、ドラギ総裁だけではなくイエレン議長発言についても注文を集めている。

みのる
最近の米国経済指標は弱い。FRBが目標としているインフレ率2%の目標、及び賃金上昇率が下回っている。

FRBとしては、雇用統計の指標がよい今、政策金利の引き上げや資産の縮小を実施したい意向。しかし、その他の経済指標がまちまちであり、金融関係者は米国の力強い好景気にはまだ懐疑的な面がある。

 

9月に向けて経済が大きく動く

ジャクソン・ホール会議、米韓軍事演習後の北朝鮮問題、米国連邦政府の債務上限問題、米国の税制改革。これらの問題が次々とやってきます。しかも8月、9月の2か月間に集中しています。今為替は膠着状態が続いています。世界の投資家が一斉に動きだすのも間もなくです。投資家の皆さんにとってはまたとないチャンスとなります。

日本のメディアではジャクソン・ホール会議についての情報があまり入手できないと思います。ぜひこちらのサイトにて随時情報を入手してください。

Bloomberg L.P.は、経済・金融情報の配信等事業を手がけるアメリカの大手総合情報サービス会社。
ブルームバーグ

日本語の字幕はありません。英語が多少わかる方はどうぞ。

 

さいごに:個人での情報収集には限界がある

世界をめぐる情勢が刻一刻と変わる現在において、すべての情報を入手し判断するには時間がかかりすぎます。欧州各国、アジア各国、米国等の財政、政治状況に加え、中東や北朝鮮の政治的なリスクもあるからです。

月4968円でプロから情報を買っています。

自分でもブルームバーグなどのサイトから情報を入手していますが、投資のプロから成果をレバレッジするために情報を購入しています。私が唯一投資のメルマガをしているのが「2015年世界ブルベア大賞を受賞したバカラ村さん」の有料メルマガです。

私はFXで月5万円程度の収入を安定して得ています。それを可能にしているのがこの有料メルマガです。「月5千円は高すぎる!」と感じる方が多いと思いますが、はっきり言ってすぐに元が取れます。相手は一昨年に「世界一」になったトレーダーです。有料情報だけでなく「質問し放題」という特典もついています。

FXを独学で行っている人が多いのですが、誰に教わるかが重要だと私は考えています。どうせ投資を始めるなら早く儲けたいじゃないですか。いつまでも買ったり負けたりしていては、時間がもったいないと思うのです。

今だからはっきり言えます。もし資金が100万円あり、バカラ村さんの有料メルマガを購読すれば、月50万円かせぐことができます。これは自信をもって言えます。私は10万円から始めたFX資金が現在28万円になっています。たった5か月です。利回りは280%です。尋常じゃない利回りです。自分ひとりでやっていたらそんな成績は残せません。まあ資産運用なので最終的には個人の責任によりますが、個人的にはバカラ村さんより学んだことで、副業ではなく独立してトレーダーになることも難しくないと思います。

10日間無料ですので、ぜひチャレンジしてみてください。世界一のトレーダーに投資の極意を教わりましょう。


※補足ですが、私がこのブログで記事にしている内容はあくまで「自分自身で調べた情報」によるものです。バカラ村さんの有料メルマガを見てもらえれば私が情報を転用していないことはわかると思います。要するに「どの情報を切り取るか」という技が身に点くということです。

おがわみのるのプロフィール
おがわみのるのVALU

ピックアップ記事

  1. 日本のダイエットの重大な問題点
  2. ダイエットを始める前にまずしなければならない最も大事なこと
  3. トレランが「人生を変えた」ノンフィクションストーリー
  4. ダイエットに成功しているたった1割の30代男性が心がけている4つの方法
  5. 会社の会議を変えると人生10倍楽しくなります

関連記事

  1. FXで月10万円稼ぐ方法

    いつまでもお小遣い3万円でいいんですか?

    いつまでもお小遣い3万円でいいんですか。30代男性のお小遣いの平均…

  2. FXで月10万円稼ぐ方法

    アメリカのデフォルトによる世界金融危機のリスク

    米国に「リバティボンド(自国国債)法」というものがあるのは皆さんご存知…

  3. FXで月10万円稼ぐ方法

    FXの副業でお小遣い毎月10万円に出来ます。

    FXの副業でお小遣い毎月10万円に出来ます。FXは「外国為替証…

  4. FXで月10万円稼ぐ方法

    メディアに騙され貯金し続ける30代

    高い年齢層の貯蓄率が15年ぶりに高い水準に達しているとのこと。世界的に…

  5. FXで月10万円稼ぐ方法

    「FXで儲ける方法」連載スタート!

    「FXで儲ける」という書籍やネットサイトがとても多いですね。皆さんのま…

  6. FXで月10万円稼ぐ方法

    FXで儲ける仕組み「スワップ」とは?

    みなさん、「スワップ」という言葉を聞いたことがあり…

よく読まれている記事

  1. 活力みなぎる身体づくりの方法

    ほとんどの人に知られていない体のエネルギーが生み出されるメカニズム
  2. 活力みなぎる身体づくりの方法

    ダイエットを始める前にまずしなければならない最も大事なこと
  3. 30代男性の後悔しない働き方

    なぜ私が年収700万円の一部上場企業と都会を35歳で捨てたのか?
  4. 30代男性の後悔しない働き方

    組織にいると思考が幼児レベルまで退行する驚くべき理由
  5. FXで月10万円稼ぐ方法

    いつまでもお小遣い3万円でいいんですか?
PAGE TOP