ブログ運営

 
 

わかやまゆうやさんのブログコンサル「コスパ良すぎ」

【KOCHI.RASHISAのスポンサー様です(^▽^)/】



 

ブログを始めてまだ3ヵ月。超初心者で全く成果のでない八方塞がりの小川稔です。

よく「3ヵ月目ぐらいからPVが増える」と聞いていたので、そろそろ増えてくるだろうと思っていましたが、3ヵ月目の1日平均PVが3~5。もう自分がやっていることが合っているのか間違っているのか分からずモチベーションが下がり始めていました。

そんなとき、「りゅうけん逃げ切りサロン」で知った「ワカヤマだいありぃ」のブログ管理者「わかやまゆうやさん」のブログコンサルを受けることになりました。

「コスパの良い人生をあなたに」というサブタイトルも今のわたしにぴったりなワードでした(笑)。

まだ超初心者のわたしがなぜ「わかやまゆうやさんのブログコンサル」を受講することになったか、受講した結果等をご紹介していきたいと思います。

 

ブログを始めてまだ結果が出ない人!わかやまゆうやさんのブログコンサルで道が開ける。

わたしがブログをはじめて2か月目の8月末。PV数は毎日1桁。「0」というときもありました。

全くの素人だった私がワードプレスで1からブログを作り、記事を書き、SEO対策を施し、ツイッターのフォロワーを増やし、SNSからの流入を増やし、、、、などなど考えられる限りのことを尽くしても結果は「PV0件」。

ワードプレスでブログを始めると最初の3ヵ月間はPVが上がらないというのは聞いていましたが、さすがに「ゼロ」という数字を見た時「ーーーーえっ!」っと思いました。

「自分才能ないがやろうか~」「ブログで収入を得るなんて無理やろ~」などとマイナスの言葉が心をかけめぐっていました。

 

「りゅうけん逃げ切りサロン恐るべし」

私がブログを本格的にやろうと思ったのは、「やまもとりゅうけんさん」の存在です。

「意識高い系で中身の薄い」サイトが多いなか、意識高くない系で中身が濃すぎる!!というのが印象です。

サロンでは、さまざまな方法で稼ぐためのスレッドがあり、そこでは惜しみなく稼ぐ手法を共有しています。

はっきり言って、こんなことを月に1,980円で提供して大丈夫だろうかとこちらが心配したぐらいです。

わかやまゆうやさんはその「りゅうけんさんのサロン」で知りました。

 

わかやまゆうやさんのブログコンサルを受ける

これは失礼な言い方かもしれませんが、「月間10万PVぐらいのプロブロガーに頼んだほうがいいんじゃない?」という風に思うかたもいると思います。

しかし、ゆうやさんのブログをみるとわかるのですが、とても論理的でわかりやすく記事を書いています。

いきなり「バズ狙い」の記事の書き方や「情報発信の極意」を聞いてもおそらく理解できなかったでしょう。

ゆうやさんの「1万PVで10万稼いでいる」という実績もすごいと思いますが、やはり、ブログというものは相手に読んでもらい、共感してファンになってもらうものだと思っています。

初心者の私でも理解しやすい内容で記事が書かれているというところが「わかやまゆうやさんにコンサルをお願いしたい」と思った動機です。

 

いざ申し込み(緊張)!

わかやまゆうやさんのブログコンサルはBASEにて販売しています。生まれてはじめてブログコンサルを依頼をする(当たり前だが、、、)ため、緊張しましたが、勇気をもって”購入ボタン”を押しました!!

その後は、すぐにBase経由でメールがきました。色々不安な点がありましたが、私の希望や日程の調整など、丁寧に対応をしていただきました。

とても安心し、不安なくコンサル日を待つことが出来ましたね。

 

いよいよコンサルを受講

不安もなくコンサル日当日をむかえました。コンサルは対話形式でしたので、とても理解しやすかったです。

何より、ゆうやさんが私の記事をすべて切り取り、目を通してくれていたのが印象的でした。

ゆうやさんのブログコンサルを受講して分かった特徴は、
①受講生の問題の場所を的確に把握してくれること
②受講生がどういうブログを作りたいかを十分にヒヤリングをしてくれること
③問題の解決方法を対話をしながらフィードバックしてくれる。
④ブログの良い点も必ず伝えてくれる。
⑤テクニカルな部分は理解するまで細かく教えてくれる。
⓺受講後、1ヵ月間質問し放題!

改善の取り組みスタート

わかやまゆうやさんのコンサルを受講し、モチベーションがめっちゃ高まった私は、記事を書くスピードが格段にアップしました。

その他にも受けてよかった点をまとめてみます。

わかやまゆうやさんのブログコンサルを受講して良かった点
①記事の書き方を工夫するだけで読みやすくなった。
②アイキャッチ画像を工夫することで、SNS映えするようになった。
③アフィリエイト記事とファンを増やすための記事の書き方を理解した。
④SEOで検索されるためのテクニカルな点を理解できた。
⑤SNSでのファンの増やし方を理解できた。

 

さいごに

 

ブログをはじめてもなかなかPVが伸びないで困っているひとが大半だと思います(私もふくめて)。

やはり、第3者からの客観的な指摘が重要だと思います。人から指摘をされることが嫌な人もたくさんいると思います。お金を支払うことに抵抗をかんじるひともいるでしょう。

しかし、ぜひ考えてみてください。いつまでもPVがあがらず収入が出ないで困っている状況をみなさんは望みますか。

ブログで書きたいように書くというのであればそれで良いと思います。でも、だれも見てくれないブログをどう思いますか。

せっかくブログという多くのひとに自分の思いを伝えることができるツールがあるのです。自己流ではなく客観的なフィードバックを受け、軌道修正をしながら勧めていけば、その先には月間1万PV以上という世界がまっています。

そういう世界を望んでいるのであれば、ぜひブログコンサルで自分のブログを客観的にみてみましょう。きっと道が開けると思います。

 

わかやまゆうやさんのプロフィール
わかやまゆうやさんのブログコンサルはこちら

横浜市から高知市へ35歳で移住した田舎暮らしに憧れる編集長の小川みのる(@Twitter)です。1部上場企業を退職。家族の介護の為に高知へ。「高知らしさ」をライフワークにし、多くの「高知らしさ」を残すのが目標。高知市のウェブジャーナル「高知。おまちRASHISA」編集長。代表小川みのるのプロフィールはこちら

 





【KOCHI.RASHISAのスポンサー様です(^▽^)/】







ピックアップ記事

  1. サルコペニア(筋力低下)で理想の人生を歩むことができなくなる
  2. 山の半分が桜に覆われている「牧野公園」の魅力
  3. 30代男性におススメ!トレラン3つの魅力!
  4. ほとんどの人に知られていない体のエネルギーが生み出されるメカニズム
  5. ダンベルを使った筋トレはもう古い。「ファントレ」で理想的な身体を手に入れよう

よく読まれている記事

  1. 活力みなぎる身体づくりの方法

    30代以降の男性が無気力無行動に陥りやすい科学的な理由
  2. 30代男性のダイエットは9割以上挫折する。

    活力みなぎる身体づくりの方法

    ダイエットに成功しているたった1割の30代男性が心がけている4つの方法
  3. 30代の働き方

    組織にいると自分の頭で考えるチカラが衰える理由
  4. ブログ運営

    わかやまゆうやさんのブログコンサル「コスパ良すぎ」
  5. トレランライフ

    トレランが「人生を変えた」ノンフィクションストーリー
PAGE TOP