FXで月10万円稼ぐ方法

いつまでもお小遣い3万円でいいんですか?

いつまでもお小遣い3万円でいいんですか。

30代男性のお小遣いの平均は3万7千円だそうです。ここから飲食代等をのぞくとどれくらい手元に残るんでしょうか。

多くの30代男性は役職者や部下がいると思います。最低月1回は部下たちと飲みに行く機会が多いですよね。

当然、居酒屋の支払いで多少多く払う場合があると思いますが、最低での1回の飲み会で1万円は払うでしょう。

本当は割り勘にしたいところですが、かわいい部下の前では多く払いたくなるのは当然だと思います。

また、毎日お弁当というわけにはいかないでしょう。同僚や部下とランチに行くこともあると思います。

そして、自分だってたまにはランチで好きなもの食べたいですよね。私もサラリーマン時代、お小遣いをもらっていた時は「大戸やで好きなものを食べる」のが唯一の贅沢でした。それでも高くて1000円ですからね。安いものです。

30代男性のわずか「20%」しか副業していない

残りの80%の30代男性は3万円のお小遣いで毎月必死にやりくりをしているのです。好きな時に好きなもの食べれない買えないのです。

しかも、同僚や部下と飲みに行っても「給料日前だから」ということで、割り勘にせざるを得ないときもありますよね。もしくは給料日前だから「飲みにいかない!」ということも多いと思います。

私がサラリーマンだったとき、上司と仕事の相談で飲みにいった際、多く支払ってくれましたが、チェーン店の居酒屋で7対3の割合でした。

おそらく二人でお会計が6千円ぐらいだったと思います。まだ新人で給料も少ない私にとってはきつい出費でした。

一番驚いたのは「公園で缶コーヒー飲みながら」ということもありました。私も仕事後でお腹が空いていたので「早く返してくれー!!!」と心で叫んでいました。

30代の家計は火の車

30代は色々出費が多い時期です。養育費と住宅ローンの2大出費が重くのしかかります。役職者と言っても30代ではせいぜい課長クラスがいいところだと思います。収入も養育費と住宅ローンを除くとギリギリなのではないでしょうか。

その理由として、妻が社員で働くのが難しいという現状があります。とくに首都圏や大阪では待機児童問題で、妻はパートで働くのが精いっぱいだと思います。したがって、妻にお小遣いの値上げ申請が出来ないのです。

こういう現状から30代男性の80%は我慢してコンビニやスーパーでお弁当を買うしかないんです。中にはお茶、お弁当、お菓子を自宅で準備して会社で食べるサラリーマンも多いとのことです。

お小遣いが毎月8万円だったら何につかいますか?

副業している20%の30代男性の平均収入は4~5万円です。もし3万円のお小遣いをもらい、なお副業収入をへそくり口座で管理することができているのであれば、毎月のお小遣いが8万円近くになる計算です。

毎月8万円自由に使えるお金があったら何に使いますか。毎日1000円のランチを食べても約2万円ですので、同僚や部下と飲みに行きやすくなるのではないでしょうか。

もし趣味をお持ちで今まで我慢していたのであれば、余暇で自分の好きなことをコツコツ始められるのです。

副業の種類

副業と言ってもたくさんありすぎてなにからすれば良いか迷いますよね。ということでブログ管理者のみのるがやっているFXについて紹介したいと思います。FXって聞いことがあっても、身近でFXで儲けたという人ってほとんどいないですよね。

本屋へ行けば、「誰でも10万円の元金が1億円に!」みたいなタイトルの本が多数おいてあります。なんだか胡散臭いですよね。

みのるの過去の資産運用歴

私は18歳のときから株式運用をしていました。約20年近くのキャリアになります。20年間の株式での総額利益は400万円ぐらいでしょうか。

月に換算すると1万6千円ぐらいですので、利回りとしてはすごく良いわけではないんです。私の株式運用の戦略は「優良企業の長期保有」ですので、ローリスクローリターンなのです。

FX(外国為替証拠金取引)を始めたきっかけ

サラリーマン時代、会社での飲み会や取引先との接待の際、2次会以降は会社の経費が出なかった為、1ヵ月にかかる交際費がびっくりする状態になってしまいました。多い時は8万円ぐらいかかった時もあります。

これではいくら給料をもらっても家計は厳しい状況でした。だからといって、取引先との接待が1次会で終わる程高知県は優しくありません。3次会は当たり前、最高は5次会で終了したこともあります。なんだかお酒を飲むために働いているようでしたね。

そんな時、株式運用よりもリターンが高い資産運用を色々探していました。最初に試してみたのが「バイナリーオプション」でした。

「バイナリーオプション」とは、簡単にいうと「1分後の為替価格が現在より高いか低いか」というルールでした。

ネットでは「バイナリーオプション勝率8割の方法」などの必勝方など多数アップされていたので試しにやってみました。

バイナリーオプションを試した結果

結局、1か月近くやってみましたが資産はわずかに増加しただけでした。いくら勉強をしても、「ギャンブル性」が高かったので辞めました。今から思うとチャートの勉強などをもっとしっかりすれば勝率8割をキープし儲けることができたと思いますが、バイナリーオプションは運営会社が設けるような仕組みになっているので、トータルで考えるとハイリスクミドルリターンではないかと思います。

FXをはじめてみる

わたしがFXを始めたのが2017年の3月です。スタート資金は10万円。色々サイトで勉強しました。詳しくはまた記事を書きますが、やろうと思ってからトレードを開始するまで1週間ぐらいでした。とにかく早く始めたいなら3日間もあれば十分ではないでしょうか。ちなみに私のメインFX会社はSBIFX証券です。

はじめて4か月でトータル15万円の利益

わずか4か月で現在25万円近くまで資産が増加しました。4か月の時点で運用成績は年率250%です。今までの株式運用と比べ、月2.5倍ぐらいになりました。4か月間、勝ち続けることは出来ませんでしたがトータルで収益を増やすことができたのがうれしかったですね。

まずは考えるよりも行動が大事!

いざFXを始めるにしても準備することや勉強することがたくさんあると思います。しかし、「一通り勉強したらはじめる!」と考えていたらいつまでたっても始められないと思います。とにかく10万円貯めて口座を開くことから考えてみてはどうでしょうか。

1万円からでも始めることは出来ますが、いくら頑張っても1万円では超ローリターンになってしまいます。しかし、10万円なら目に見える利益が出てモチベーションアップにもつながると思います。

次回、「FXのやり方」をアップします。乞うご期待ください。

おがわ みのるのプロフィールはこちら

ピックアップ記事

  1. ダイエットで成功するための「3つの食事方法」
  2. 30代サラリーマンが持つ悩み
  3. ダイエットに成功しているたった1割の30代男性が心がけている4つの方法
  4. 日本の社会が異常なほど「ダイエット」を駆り立てる「2つの罠」
  5. 30代男性におススメ!トレラン3つの魅力!

関連記事

  1. FXで月10万円稼ぐ方法

    FXで儲ける仕組み「売買差益」

    FXでは売買差益で儲けるさて、前回はスワップポ…

  2. FXで月10万円稼ぐ方法

    インパクトウルトラ級「ジャクソンホール会議」まもなくスタート

    8月24日~26日の3日間、米国ワイオミング州ジャクソンホールにて開催…

  3. FXで月10万円稼ぐ方法

    FXの副業でお小遣い毎月10万円に出来ます。

    FXの副業でお小遣い毎月10万円に出来ます。FXは「外国為替証…

  4. FXで月10万円稼ぐ方法

    FXで儲ける仕組み「スワップ」とは?

    みなさん、「スワップ」という言葉を聞いたことがあり…

  5. FXで月10万円稼ぐ方法

    「FXで儲ける方法」連載スタート!

    「FXで儲ける」という書籍やネットサイトがとても多いですね。皆さんのま…

  6. FXで月10万円稼ぐ方法

    アメリカのデフォルトによる世界金融危機のリスク

    米国に「リバティボンド(自国国債)法」というものがあるのは皆さんご存知…

よく読まれている記事

  1. 活力みなぎる身体づくりの方法

    ダイエットで成功するための「3つの食事方法」
  2. 活力みなぎる身体づくりの方法

    ダイエットで成功するための「3つの休養方法」
  3. 高知県移住を語る

    高知県民で知らない人はいないパン屋!
  4. トレイルランニング

    トレランが「人生を変えた」ノンフィクションストーリー
  5. 活力みなぎる身体づくりの方法

    多くのひとに知られていない「疲労の真犯人」
PAGE TOP